広告
速報ダイレクト

登場キャラクターの特技を予想

いよいよドラゴンクエスト11のPV公式ホームページも続々と情報が出そろった所で、登場キャラクターをおさらいしつつ、特技を予想していきましょう。

本作の主人公で現在発表されているのは7人ですね。もしかしたら、まだ未発表のメインキャラクターもいるかもしれませんが、そういった予想はゲームを始めるまでワクワクしながら想像するとして・・・・・

早速現在発表されている登場キャラクターの紹介をしていきましょう。

◆本作のメイン主人公 あなた:勇者

03

穏やかなイシの村で暮らす青年。

16歳となり、成人の儀式に臨んだ主人公は、驚くべき事実をしることになる。

自分は、かつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、

大きな使命を背負う者だということを・・・・・!

勇者とは何か、勇者の使命とは何か。

自らの運命をその目で確かめるべく、故郷を離れ、主人公は広大な世界へと踏み出していく。

公式HPより引用)

主人公発表当初、トランクスとか言われたりして、ちょっぴり主人公感が弱いかなぁ・・・・なんて思ってた時期もありましたが、PV等を見ていくうちに大分見慣れてしまいました。

主人公で、勇者!としっかり公式で謳っているため、ドラクエ5のように息子が勇者といったことはなさそうですね。

04.png

PVでも見せていたように、ギガスラッシュミナデインといったような従来のドラクエの勇者が使える技が使えそうです。

◆頼れる相棒 カミュ:盗賊

07.png

旅の途中で主人公が出会う青髪の盗賊。

振る舞いや言葉遣いには粗野な面があるものの、義理堅く、特に厚い心根の持ち主。

旅慣れた相棒として、駆け出しの主人公を支え、導いていく。

公式HPより引用)

こっちの方が主人公っぽいような・・・という私の私見はおいといて、すごくカッコイイキャラですね。そして、公式にもちゃっかり『盗賊』と書いてます。

この時点でオヤッと思ってしまうことが一つ。

もしかして、転職システムはない?ダーマ神殿はお役御免か!?と。

13

武器もしっかり盗賊御用達の『短剣』を持っています。盗賊といえば、『ぬすむ』『とうぞくのはな』、そして、短剣スキルの『タナトスハント』『スリープダガー』といったスキルを覚えそうですね。

17.png

こちらは盗賊特技専用の『ぶんしん』です。効果は、攻撃が当りにくいとかでしょうか。

◆怖いもの知らずの天才少女 ベロニカ:魔法使い

08.png

あ、あれ!?主人公とカミュ以外は、キャラクター紹介文がないんですけど・・・・。やっぱり、主人公とカミュは7人の中でも特別な存在なのですかね?

それとも紹介文を考えるが途中でめんどくさくなったとか・・・。というのは冗談で、恐らく公式放送やPVで堀井さんがカミュまでは紹介していましたが、それ以外のキャラクターは詳細に説明するとストーリーのネタ晴らしということで説明を避けていましたね。

14

予想も何もPVにて、思いっきり魔法を放っているので、魔法使い確定ですね(汗

つまり、『メラゾーマ』『マヒャド』等のお馴染み魔法から、ドラゴンクエストⅩに登場している『魔力覚醒』といった魔力を2倍にする特技や、『メラガイヤー』といった上位互換の魔法も登場するかもしれません。

◆のんびり屋の癒し手 セーニャ:僧侶

10.png

「回復呪文で皆様のお手伝いをしますわ」

というセリフがあるため、僧侶確定ですね。ハープのような武器を持っているため、これは新しい装備となりますね。僧侶といえば、スティックですが、スティックではなくハープとなれば新たな特技も期待できそうです。

11

と思ったら、こちらの映像でスティックを持っていますね。ということは、スティックも武器として使用出来そうです。特技としては、ドラゴンクエストⅩで登場した『天使の守り』がPVで登場します。

それ以外にも、『聖女の守り』『マホトラのころも』等使えたら、戦闘の幅が広がりそうです。

◆夢見る旅芸人 シルビア:旅芸人

12.png

「世界中のみんなを笑顔にするコトがアタシの使命だからね!」

ドラゴンクエストお馴染みの旅芸人ですね。旅芸人といえば、扇装備でしょうか。

15.png

ちょ!『アモーレ』といっていますが・・・・これは、永友さん!?恐らく技としてはジェシカが使っていたような『投げキッス』でしょうね。

16.png

それ以外では、おそらく扇特技の『ローズタイフーン』をしています。

◆気高き女武闘家 マルティナ:武闘家

18.png

「キミと一緒にみんなを守る・・・それが私の戦い!」

アリーナさんのような女武闘家ですね。やっぱり武闘家といえば、女性なんだよなぁ。

武闘家で槍持ち何ですね。爪とかはあるのか!?と色々と想像が膨らみますね。

20.png

槍でいかずちといえば、『ジゴスパーク』ですかね!?

19

み・・・みえ!と思ったら、はいてました(汗 格闘系のスキルといえば、『ばくれつけん』『せいけん突き』『ムーンサルト』といった所でしょうか。

◆謎の老人 ロウ:???

21.png

「おぬしらが来るのを待っておったぞ」

謎の老人というロウは、職業は何か謎です。PVを見てみると、爪特技の『ライガークラッシュ』や上位特技で知られる『グランドクロス』を放っているため、かなり強そうですね。

22.png

23

◆最後に

今回のドラゴンクエストは、キャラクターに職業がはっきりと明記されているため、ある程度キャラクターによって魔法や特技の得意、不得意がある設定のようですね。

ドラゴンクエスト4のような感じでしょうか。とはいえ、『賢者』『バトルマスター』といった上位職は絶対にあるでしょうし、キャラクターによって成長のさせ方が変わっていくのは良いですね。

発売日前の予想のため、予想があっているかは不明ですが、推測している今が一番楽しいのかも。

 

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。