広告
速報ダイレクト

DQ11乗り物検証 ラーミア来る!?

ドラゴンクエストの楽しみの一つとしては、乗り物ですよね。冒険序盤は、徒歩でしか行けなかったところが、船を入手したり、空飛ぶベッドやマントを取得したり、最後は高く飛べる竜や城でマップ全体のどこでもいけるようになったりと・・・。

乗り物を取得する楽しみは、ただ単純に移動が楽になるだけでなく、マップ上の新たな場所に行ける楽しみと直結する所だったりします。

そして・・・「マップ上全ての場所に行ける乗り物を取得」=「物語の終盤」に差し掛かったと、物語全体の進行度を示唆する役目も担っています。

そんな乗り物について、今回のDQ11新PVの映像を元に、どんな乗り物が登場していたかをご紹介します。

◆馬の乗り物

Snapshot_215.png

ドラゴンクエストの世界も、どんどんリアルになりマップ自体が広くなったこともあり、馬の乗り物は序盤から登場するようです。

236.png

村の序盤から馬に乗って旅に出るようです。

◆ロボットの乗り物

Snapshot_213.png

こちらはこれまでのドラクエには無かったタイプの乗り物ですね。

「ジャンプ」というコマンドがあるので、ジャンプをして岩山を乗り越えられるタイプのようです。

Snapshot_236.png Snapshot_237.png

上の画像のように、ジャンプして岩山を乗り越えて、見えなかった宝箱が取れるようですね。

Snapshot_238.png

なんと実機映像で、このロボットの乗り物と同じような敵がうろついているではありませんか!

ということは、まさか敵を倒したら乗れる・・・・とか?

いやいや、乗っているロボットとは色が違うので、色違いの乗れる専用のロボットが存在するのでしょう。

◆飛竜の乗り物

Snapshot_214

飛竜といえば、マスタードラゴンを思い出しますが、これはそれよりも小さく、且つ、飛ぶ高さが周りの山よりも低いため、山は乗り越えられないタイプの飛行乗り物でしょうかね。

ってこの竜よく見たら・・・・

41zlbw6WahL

ドラゴンライダーさんじゃないですか!

ドラゴンライダーは今の所、ドラクエ10には出てきていませんが、10ユーザーの私としては、いち早く出てきてほしいと思う敵なのです。何ならボスで出てきてもいいのですよ!

◆船の乗り物

Snapshot_218.png

船は乗り物の中でも、最初にテンションの上がる乗り物です。

最初の大陸から、別の大陸に行けるワクワク感とドキドキ感はRPGプレイヤーとしてはたまらないのです!

◆ラーミア来る!?

slooProImg_20141101195358

ラーミアとしては、ドラゴンクエスト3を代表する乗り物ですから、ロトの冒険を題材とする本作においてはラーミア復活の期待しかないでしょう。

乗り物は何が来るか想像するだけで楽しくなってきますよね。

 

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。