広告
速報ダイレクト

ドラクエ初スキル公開!【スキル最新情報】

◆スキル最新情報

 

さあ!ドラクエのスキル情報が続々と公開されてテンションがあがってきましたね!

ドラクエ11作品の中で初スキルもあるようですよ。

どのキャラクターが何を装備するかも気になるところです。

それでは今回新しく公開されたスキルを随時ご紹介していきます。

 

なお、スキル情報、キャラクターごとの等は「キャラクター一覧(準備中)」にまとめていきます。

 

◆短剣スキル:ヴァイパーファング

267.png

短剣スキルは、今の所「カミュ」と「シルビア」が装備可能と判明しています。

 

◆ムチスキル:あいのムチ

268.png

今回は旅芸人がムチを振れるんですね。

「シルビア」装備は確定。他のキャラは不明です。

ちなみにドラクエ10では魔法と盗賊も装備可能でしたが今回はどうなる??

 

◆きょくげいスキル:ハッスルダンス

269.png

きょくげいスキルのハッスルダンスは既におなじみ全体回復の特技ですね。

序盤でこれを覚えたらかなり戦闘が楽になるでしょう。

 

◆かみわざスキル:ぬすむ

270.png

気になるのは名称が「かみわざスキル」であることです。

カミュは盗賊なので、「おたからスキル」のはずですが・・・。

ということは・・・・

「かみわざスキル」とは主人公の「剣神スキル」と同じ成長スキルのことを差すのか

はたまた、「おたからスキル」の名称が変更になっただけなのか気になります。

 

◆たてごとスキル:炎の旋律

271_1.png

来ました!ドラクエ初の新スキルの「たてごと」です。

武器として普段から装備できるのか、

それとも「たてごとスキル」という名称だけなのかは定かではありません。

炎の旋律の効果は何か気になりますが、上記の画像を見てください。

これってドラクエ10、魔法戦士のフォーススキルのアイコンに似ていますよね。

つまり、「炎の旋律」とは、ファイアフォースと同様と推測できます。

ん?ということは・・・・

「たてごとスキル」は魔法戦士のフォーススキルに近い効果を再現しているのかもしれません。

 

◆かくとうスキル:しんくうげり

272.png

武闘家マルティナのかくとうスキルですね。このスキルはマルティナ専用ですね。

 

◆さとりスキル:しんぴのさとり

273_1.png

賢者ロウの「さとりスキル」のしんぴのさとりです。これもお馴染みですね。

上記画像のアイコンを見ると、ドラクエ10と同等の、魔力上昇、回復魔力上昇の1段階アップです。

ということは・・・・

しんぴのさとりの2回がけも出来るということですかね!?

 

◆片手剣スキル:かえん斬り  短剣スキル:スリープダガー

274

これらは今までどおりのスキルですね。

ていうかシルビアの装備数多くないですか!?「短剣」「片手剣」「ムチ」ってマジ?

 

◆剣神スキル:ギガスラッシュ  ブーメランスキル:スライムブロウ

276.png

 

◆まどうしょスキル:魔力かくせい きょくげいスキル:みわくのふえ

277.png

ベロニカ「まどうしょスキル」の魔力かくせいです。

これもドラクエ10では、「まほうスキル」でしたから、

「まどうしょスキル」は剣神スキルと同じ位置づけかもしれません。

 

シルビアの「きょくげいスキル」である「みわくのふえ」です。

ハッスルダンスでも笛をふいていましたから、笛の武器があるわけではなく

笛モチーフの特技といったところでしょう。

そうでないと、シルビアは、「短剣」「片手剣」「ムチ」と「ふえ」と4種類も武器を

装備できることになるため、「ふえ」の武器はないでしょう。

 

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。