広告
速報ダイレクト

ドラクエ11公式 ふっかつのじゅもん最新情報

◆なつかしの機能が復活!

278

ふっかつのじゅもんが復活しましたよぉぉぉ!

前々から堀井さんの情報などで、『ふっかつのじゅもん』が復活する!と噂になっていました。

公式HP」にて、ついにその情報が解禁になったのでご紹介します。

●過去記事

ドラクエ11に復活の呪文が蘇る!

ドラクエ1の最強の復活の呪文集!

◆ドラクエ11の「ふっかつのじゅもん」画面

「ふっかつのじゅもん」は冒険の書メニューで入力すると・・・

物語のだいたい同じところから冒険を始められる機能

279.png

280.png

上記画像は3DS版ドラクエ11の画面です。

教会で聞くことが出来るのも、いつもと同じですね!

個人的には・・・このゲームの進歩にも関わらず

“だいたい同じところ”

というざっくり感が好きですw

このふっかつのじゅもんの良い所は

別のハードでも物語のつづきを楽しむことが出来る点です

282.png

ドラクエ11の特徴としては、異なるハードで同じゲームを遊ぶことが出来るため

セーブデータを異なるハードで使えない所が難所でした。

しかしながら、あえてアナログチックな「ふっかつのじゅもん」で

別のハードでも楽しめるようにするなんて堀井さんは天才です!

◆過去作ドラクエ1、ドラクエ2のふっかつのじゅもんを入力できる!

281.png

新たな冒険を始めることができる

と書いてあります。つまりは、過去作のじゅもん入力は最初だけのようですね。

●過去作 ふっかつのじゅもん画面

ドラゴンクエスト (J)0013

これらのじゅもんを、ドラクエ11に入力すると少しだけお得になるようですよ。

ゲームを始める際は、とりあえず過去作「ふっかつのじゅもん」検証から始めます。

 

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。