広告
速報ダイレクト

ドラゴンクエストミュージアム振り返り写真集

◆ドラゴンクエスト30周年記念 DQミュージアム

1493677678714

昨年、ドラゴンクエスト30周年を記念して色々なイベントを開催してきました。

その一環としてドラゴンクエストミュージアムがあったので

昨年の8月頃に東京ヒカリエにいってきました!!

ミュージアムを楽しみにしている方も多くいらっしゃるかと思うので

写真は伏せていましたが、30周年終わりを迎えようとしているため

写真を公開したいと思います。

こちらの写真は、全て撮影可能の所で撮影したものとなります。

◆ドラゴンクエストミュージアム外観

ミュージアムに行かれた方はご存じかと思いますが、入口まで物凄い

行列で、そこまでに待たせるお客様向けにも上記のような展示が

壁側にかけられていたため、飽きることなく入場までの時間を過ごす

ことができました。

そこには一般の方々の描かれたドラクエキャラクターがすごいクオリティ

でびっくりしたのを覚えています!

◆ドラゴンクエストミュージアム写真集

どうですか!?このど迫力ジオラマは!!

残念ながらロトシリーズの、「ロトのつるぎ」「「ロトのよろい」「ロトのたて」は写真撮影

NGでしたが、それ以外の部分を撮影してきました!

これぞドラゴンクエスト名場面集と言っていいでしょう。

実はもっと沢山あったのですが、私が好きなシーンのみを撮影した感じです。

「キングレオの戦い」「アリーナの武闘会」「気球に乗るシーン」「天空城」

「結婚式」「テリーとドランゴの出会い」「異世界の魔王誕生」等々

そしてこれも撮影NGでしたが、ミュージアムの最後には・・・・・

ドラゴンクエスト歴代勇者が協力して強敵に挑むハイクオリティムービーが

繰り広げられるのですが、感動して泣いてしまいました!

ドラゴンクエスト30周年がもうすぐ終わりますが、まだUSJのドラクエ

とメインであるドラゴンクエスト11が残ってますからね!!

まだまだドラクエ祭りがありますよぉぉぉ!

 

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。